水はダイエットの味方!一日のオススメ量は⁉

query_builder 2020/08/22
ブログ
IMG-5741
水はダイエットの味方!一日のオススメ量は⁉

皆さま普段どのくらい水分摂取していますか⁉︎

500ml ?

1ℓ ?

1.5ℓ ?

それ以上の方もいらっしゃると思います。

デスクワーク中心の方から、一日中カラダを動かされてる方まで様々ですし、この時期は熱中症予防の為に普段以上の水分摂取を心掛けている方も多いと思います。

水の量を増やすだけで、代謝UPに繋がり、簡単に痩せやすいカラダ作りが可能です。水はダイエットの味方です!

今回はお水について、お伝えしていきます!
伝えたい内容が沢山あるので、数回に分けて書きたいと思います!


当サロンの一日のオススメ量を
結論から先に申し上げると

1日3リットルになります!


エッ!!

無理!!

と思いますよね!笑


実はモデル業界では常識となってる量なんです。


因みに
健康を維持したい方は 2リットル

ダイエットしたい方は 3リットル

モデルを目指したい方は 4リットル

トップモデルや女優さんは6リットル飲んでる方もいらっしゃいます。

・なぜ3リットル必要か?
・3リットル飲むメリット
・注意点
・簡単に飲める方法


を詳しくお伝えしていきます。


◆ なぜ3リットル必要か?
毎日約2500mℓの水が体外に出ていきます!

・発汗で500ml
体温調節には発汗も関わっています。
暑い環境にい たり、運動をしたり、熱が出たりして体温が高くなる と、汗を出して体温を下げることはよく知られています。
しかし、こうした状況以外でも、私たちがそれと気がつかないうちに常に汗は出ているのです。
ごく普通の 生活をしていれば、1 日におよそ 500mlの汗が排出さ れています。

・呼吸で500ml
気がつかないうちに排出される のが呼吸による水分です。
冬の寒いときに「はー」と息を吐くと白くなりますよね。
こうして鼻や口から呼吸の際 に蒸発する水の量も約 500mℓ相当になります。

このほかに尿や便として排出されるのが合わせて約 1500mℓ
したがって、私たちの身体からは毎日合計 約 2500mℓの水が失われていることになります。

◆次回は3リットル飲むメリットをお伝えします!

ボディメイクサロン ロハスは
【パーソナルジム&ストレッチ整体サロン】です。

・ダイエットメニュー
・姿勢改善メニュー
・疲労回復メニュー
・肩、クビ凝り改善メニュー

各種メニューが御座います。
貴女の理想のカラダ作りをお手伝いいたします!

◆営業時間 9:00〜20:00  
◆お休み   日、祝
◆電話番号 050-3740-9485
◆住所 新潟県上越市大貫1-8-10
◆ホームページ 
◆ホットペッパービューティー  
◆公式LINE @lohas.37
◆Instagram ID jonolsson1004

NEW

  • 上越のダイエットジム ロハスの 初心者必見!タイプ別ダイエット方法

    query_builder 2020/09/17
  • 肩こりを解消!マッサージ以上の気持ち良さ!ロハスでパーソナルストレッチ

    query_builder 2020/09/14
  • 上越の疲労回復サロンロハスの秋の食材で疲労回復を!!

    query_builder 2020/09/10
  • 上越の疲労回復ジム ロハスの 正しい睡眠で毎月マイナス1キロ!!

    query_builder 2020/09/07
  • 上越のパーソナルジム ロハスの カラダが求めるSOSサイン! 〜食べ物編〜

    query_builder 2020/09/05

CATEGORY

ARCHIVE